スタートアップが生まれる街"KOBE"を大解剖 vol.1を開催!

スタートアップ支援に力を入れている神戸市さんと一緒に神戸名物を食しながら「地域スタートアップの魅力」を伝えるイベントを開催しました。 当日は、神戸と東京に拠点を置くACALL社、職人さんドットコム社にもご参加いただきました。

What’s it like Living in KOBE ?

東京から飛行機で1時間という距離に位置する神戸!空港から中心部までモノレールで約20分と利便性も抜群です。 都会でありながら海や山などの自然環境にも恵まれており、キャリアを築きながら自分自身や家族とのライフスタイルの充実も叶う街です。 将来的に神戸スタートアップで働きながら暮らすということを一つの選択肢にいれてもらえたらと思います。

ACALL株式会社 CTO 藤原様("唎酒師")

ACALL社は、「場のデジタル化」による個人の多様な働き方の実現を目指すクラウドサービス・アプリの開発・販売を行っています。 ACALLは様々な企業の受付に置いてあるため、参加者からは、「あっ、あの企業の受付においてあった!」なんて声もちらほら聞こえました! Ruby、Vue.jsをはじめモダンな技術を使用しています。エンジニア募集中です!

株式会社職人さんドットコム 代表取締役 猪澤様("元職人さん")

職人さんドットコム社は、代表が元職人であることの強みを活かし、建設現場の職人さんの困り事を解決するサービス、建設職人さん向け情報サイト「職人さんドットコム」を運営しています。 リアルな面でのマネタイズの仕組みは出来ており、あとはWebを強化することが急務と考えており、開発拠点を東京に置くことを考えています。エンジニア組織立ち上げをお任せできるCTOを募集中です!

大好評だった神戸名物!!

交流会を盛り上げた”神戸名物”のご紹介! 六甲ビール、神戸で作られた赤ワイン(ベネディクシオ ンルージュ)、シャルドネジュース、おしゃれな瓶のレモネード、ローストビーフのサンドウィッチ、NUTS ONのナッツ、チーズケーキにチョコレート…と盛り沢山! どれも美味しかったです♪